
空想携帯小説家(20120708)'s blog

空想携帯小説家(山本 繁一)の作品を公開しています。

サウンドラブレター綾瀬はるか×松井玲奈「飛行機雲」②

②・・・(翌朝、西森あかねは、職場へ出勤し、支店長室へ。)

貝島支店長「誠也の奴は、一体いつまで、己の人生から逃げるつもりなんだ?・・・(母さんが亡くなってから、あいつはほんとにおかしくなった。)」

(豪華な専用机に座り、机の上で腕を伸ばし、指を組み、時おり 貝島家の家族写真を見つめる貝島。)

西森あかね「(扉の前で静かに何度も深呼吸する。)・・・よしっ!」

女子行員①「あかねっ!」

(電卓を打つふりしながら、背後のあかねに語りかける。)

西森あかね「え?」

女子行員①「いい?、よけーな事は言わないこと。・・・あんたは、ハゲ貝島とおんなじで、相手を語り倒す悪い癖があるから、こーゆうときは、事実だけを話すの。たんたんと。後はハゲがギャーギャー騒ごうがしったこっちゃねーからっ!(笑)。」

あかね「うっ・・・うん。気を付ける。」

(背後のあかねに対して、日常業務をしながら、グットラックと言う意味で、👍親指を立てる女子行員たちにちょっとびっくりした、あかね。)