読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空想携帯小説家(20120708)'s blog

空想携帯小説家(山本 繁一)の作品を公開しています。

cecile 地上に降りた最期の天使 (欅坂46)平手友梨奈✖空想携帯小説家 イメージ小説

scene 6

Valkyrie

(とある高校)
ざわつく教室内。
引き戸をガラッと勢い良く開け、友梨奈を連れて入る菅井。

教育実習生・菅井(image菅井友香from欅坂46
「はーい、皆さん聞いてくださーい。」

友梨奈を見て思わず呟く、男子生徒たち。

男子生徒①「うわ、可愛い・・・」

男子生徒②「うわマジかよ。」

照れる菅井と友梨奈。

菅井「ヾ( 〃▽〃)いやだ朝からぁ~ 」

右耳の髪の毛を上げながら、うつむき加減で照れる友梨奈。

男子生徒①「あ、ごめんっ、菅井様じゃないんだ!(笑)」

爆笑する教室内。

いきなり出席簿を、教壇に一回だけバン!っと、叩き付け、静寂を取り戻す菅井。

菅井「えー、担任の先生は、本日も、体調不良のためお休みです。」

草木がガサつくようなざわめきが、教室内でおきた。

菅井「はい、静かに。それでは、今日からクラスメイトになる平手さんです。」

平手友梨奈(天使セシル/image平手友梨奈from欅坂46)「よろしくお願いしまーす。」

なにか一瞬、不穏な感覚に落ちた友梨奈だった。

満場の拍手、お辞儀する友梨奈

友梨奈「・・・(気のせい・・・かな?)」

菅井「じゃあ、原田さんの隣に、座って(笑)」

友梨奈を満面の笑みでむかえる原田

原田(image原田葵from欅坂46)「よっろしくっ🎵」

友梨奈「しょ、小学生?(まさか、この子?)」

原田「小学生じゃなーいー!(笑)😡」

友梨奈が腰掛けて数分後、
ガタガタと横揺れから、本震の縦揺れが始まった。

菅井「みんなぁ!机のしたに‼」

友梨奈が耳鳴りを感じ始めた瞬間、時が止まった。

窓から世界を見ても、変化を感じられない。

友梨奈「屋上(うえ)?!」

異次元獣ギガ・ドラゴ
「ギャアアアアアーッ」

原田「恐竜?」

友梨奈「え?動けるの」

菅井「え、貴女たち、まさか⁉」

異次元獣の前に立つ、一人の天使。

天使バルキリー(image木下百花fromNMB48)
「よー来たなぁ、ねぇちゃんたち。(笑)」

天使クラウディア(image守屋茜from欅坂46)「どーけ、どけどけどけーっ‼」

バルキリーとクラウディアの必死の抜刀戦が始まる。

その上を飛び越えて、友梨奈たちにせまる、異次元獣ギガ・ドラゴ

友梨奈「みんな、散って!」

何処かから銃声が響く。

菅井 友香「じいや!」

じいや(地獄の使い/image土田晃之)「菅井様、身仕度を。」

投げられたペンダントには、白虎の画が刻まれている。

菅井は、ペンダントを受け取り、誰かへの念を込める。

菅井友香「お父様、私に治罰の力を。」

一方、銃声に一瞬、記憶を取り戻す友梨奈。

(セシルの回想・神無き天上界)

大天使カシエル(image城田優)「神無き天上界を乗っ取る、七大天使に従う君達は、サイレントマジョリティじゃないか‼」

友梨奈(天使セシル)
「違う・・・・」

友梨奈の瞳が美しいマリンブルーにかわり、攻撃をためらう異次元獣ギガ・ドラゴ

叫ぶ 天使クラウディア

クラウディア「セシル!」

天使バルキリー
「こらおばはーん、あんたの相手は・・・・私や!」

バルキリーはクラウディアの隙をつき、背中に一太刀した。

天使セシルは右手を差し出し、人差し指から小指を揃えたまま、数回たてる。

友梨奈➡天使セシル
「どうした?・・・掛かってこい。」

再び雄叫びを上げる異次元獣。

天使たちは、どちらを先に攻撃したらいいか戸惑っている。

シャム猫・ぺーちゃん(image志田愛佳from欅坂46)「ほら、やるよっ‼」

校舎内の階段を、息切らせて、かけ上がってきた渡辺梨加

渡辺梨加「もー、ぺーちゃん足はやーいー😭」

喋る猫に吃驚する天使たち。

原田葵「うそっ?」

シャム猫・ぺーちゃん「君のハートに・・・」

渡辺梨加「れぼりゅーしょんっ‼😲✨」

黒メイド姿の天使は、右手でLの形を作り、右に空間を引っ張ると、黒いカードが5枚現れた。

(つづく)