読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空想携帯小説家(20120708)'s blog

空想携帯小説家(山本 繁一)の作品を公開しています。

cecile 地上に降りた最期の天使 (欅坂46)平手友梨奈✖空想携帯小説家 イメージ小説

scene7 防戦

魔天使ベリカの前に、
深黒のモノリスカードが5枚、横並びに現れた。

天使セシル(image平手友梨奈from欅坂46
「あれは、モノリス・・・?」

モノリスの妖精(声image山寺宏一
『さぁ、自分の命と引き替えに、カードを引くのだ。』

魔天使ベリカ(image渡辺梨加from欅坂46
「ん~っ・・・( ̄ー ̄)これっ‼」

5枚ある、モノリスカードの、真ん中を指し示すベリカ。

モノリスカードの妖精
『Space pirate・・・』

カードから、誰かが飛び出してきた。

宇宙海賊 ゴー☆ジャス(fromサンミュージック)「あらよっと‼」

ベリカ
「師匠‼(笑)」

ゴー☆ジャス「大丈夫か?」

いきなりお題を投げるベリカ。

ベリカ「ま、マダガスカル!」

いきなりのお題で、戸惑っているゴー☆ジャスだったが・・・

ゴー☆ジャスマダガスカル・・・・うーっ、まだ助かる‼」

天使バルキリーに、けさ懸けぎりを、背中で受け、意識を失い、うつ伏せになっている、天使クラウディアを全快回復させた。

天使クラウディア(image守屋茜from欅坂46)「よっしゃーっ‼」

交戦中のclea(菅井)とバルキリー

天使clea(image菅井友香from欅坂46)「バルキリー。貴女の負けね。(笑)」

天使バルキリー(image木下百花fromNMB48)
「やかましいわボケ‼」

バルキリーの背後をねらい、弓を構えるクラウディア。

天使クラウディア「やられたら・・・やり返すっ。・・・セコいけど、それが・・・・あたしの流儀っ‼」

一方、異次元獣ギガ・ドラゴの追撃に逃げ惑い苦戦する、原田、セシル、

原田(image原田葵from欅坂46)「な、なんでわたしだけっ?」

天使セシル(image平手友梨奈from欅坂46)「あの・・・僕が、知りたいですよ。」

天使クラウディア「あーたーれー‼」

弓を引くと一本の矢が、複数 に分かれ、バルキリーの背後に迫る。

天使バルキリー「ハズレや、おばはん!(笑)」

シャム猫・ぺーちゃん(image志田愛佳from欅坂46
「もういっちょ‼」

どこかへ瞬間移動するバルキリー
光の矢達は、cleaをかすめて消滅。

シャム猫・ぺーちゃん
「👉君のハートに・・・・」

魔天使ベリカ(image渡辺梨加)「れぼりゅーしょん😲✨」

ベリカの前に、モノリスカードが4枚現れた。

モノリスの妖精
『さぁ、自分の命をかけて、カードを引くのだ。』

4枚のモノリスカードのうち、右はじを選ぶベリカ。

『Another』

魔天使ベリカ「わくわく・・・」

カードから新たな天使が現れた。

Another angel MELL(image 松井玲奈
「おっ・・・とぉ~っ(笑)」

ベリカ「・・・」

MELL「(・・?あららぁ・・・なんか、引いてません?(笑)」

うつ向きながら、首を小刻みに左右に振るベリカ。

ベリカ「い、いえ・・・」

セシルと原田を見失った、異次元獣が、抜き足差し足で、MELLの背後に近付く。

MELLは腕を組み、項垂れながら、言葉を発する。

MELL「私ねぇ、他の天使(こ)みたいに、必殺技がないから、最近悩んでんだよね~っ(笑;)」

ベリカ「あ、あのう・・・後ろ。」

振り向き様、巨大な異次元獣と、目が合うMELL

MELL「ん?(笑)」

鼓膜が破れそうな勢いで、雄叫びをあげる異次元獣ギガ・ドラゴ

MELLが持ち歩いていた妖刀・菊一文字が血を欲するように、怪しく光る。

天の声(豊田順子from日本テレビ・アナウンサー)「斬首・・・・一撃っ‼」

MELL「たあああーっ‼」

異次元獣の左首筋を、えぐり斬り倒すMELL

異次元獣が倒れると、時が動き出す。

刀を納めると着信音がなり、デニムの後ろポケットから、ケータイを取りだし、誰かと話し出すMELL

MELL「えーっ‼ナイキの新作のスニーカー?!(笑)・・・えっ?行くよ!行く!(笑)・・・渋谷の○○○マートでしょ?(笑)・・・・」

ベリカ「あ、あの・・・」

MELLはウインクしながら、右手で軽く敬礼し、光のかけらに戻っていく。

友梨奈(天使セシル)
「時間が、動き出した・・・」

高校の校庭に集まる、様々な立場の天使たち。

原田(image原田葵from欅坂46)「なーんで私だけ、天使になれないのー?・・・」

異次元獣が倒れた場所は、米軍の大型ヘリが墜落した、事故現場に変わっていた。

(つづく)