空想携帯小説家(20120708)'s blog9875321

空想携帯小説家(山本 繁一)の作品を公開しています。

③ここは地獄の3丁目 志田愛佳(欅坂46)✖ 空想携帯小説家 イメージ小説

※この作品はフィクションで、欅坂46 志田愛佳 さん等は、一個人のキャラ妄想による作品です。

※【今までのちょっとナゲーおさらい】

人間の眼では見えない、天上界。

神と呼ばれることを拒んだ、人間の老人が冥界に去り早数年。

突然、七人の大天使が、復権を企み、
天上界でクーデターを起こした。

人間の記憶を消され、やっと、大天使の仲間入りをした志田たちだったが、

七人の大天使と、対立する大天使カシエル(image城田優)の追放後、

元人間であったことを理由に、志田たちも各所へ追放する。

あるものは、地上へ。

またあるものは、少し時がずれた近未来へ。

そして志田は、
地獄の三丁目と呼ばれる、血の池地獄や、針の山地獄もない、

ちょっと、だだっ広い、
田園風景の、
ド田舎に飛ばされた。

そこで知り合ったのが、自称・地獄の使いと名乗る、土田(image土田晃之)と言う男。

閻魔大王(image中井貴一)に、認められた、地獄界初の人間従者らしい。

なーんも仕事がない日々。

志田自身、自分に天使名(エンジェルネーム)が 無いことも気にならないくらい、時が流れていった。

ふと、ある日、土田が石のように固い、真っ黒なモノリスカードを志田に手渡し、その使い手を探すように依頼をした。

(本編)

ベリサが、何処かへ電話をかけている。

堕天使ベリサ📲(image渡邉理佐
「あ、どーもー、ベリサですぅ(笑)」

電話先の男。📲
『おい、迂闊に電話なんかしてくんなっ⁉』

ベリサ📲
「え、なんでですぅ?(笑)」

大天使サーべ(image澤部佑fromハライチ)📲
『どーしても何もないよっ‼・・・ネルが、人間の男の名前を叫んで大暴れしたり、セシル(image平手友梨奈)なんか、その前に、地上に逃げ出したんだぞ‼』

ベリサ📲「そんな。ネルもセシルも、そんな子じゃない。確たる理由がないと動かない子なのに。」

サーべ📲『お前らは、記憶をいじられてっから、わかんねーんだよ!・・・で、なんだよ。今更、天上界(こっち)には、戻れないぞ!』

気落ちするベリサから、携帯を替わる志田。

堕天使 志田📲
「あのっ、サーべさん、臨時に、人間を天使にする事って、出来ますぅ?」

大天使サーべ📲
『は?・・・何いっちゃってんの⁉(笑)』

志田📲
「ちょっと、地獄界から、モノリスカードの使い手を、探してきてって言われて・・・」

サーべ📲『誰にっ‼』

志田📲「土田さん・・・」

サーべ📲『は?』

志田📲「だから、土田さんに・・・」

サーべ📲『ブァカかよっ⁉・・・おんまぇ、それを早く言えよっ!』

ベリサ「え?・・・しりあい⁉」

サーべ📲『いま、上に確認とるから、折り返す❗』

志田「あ、(通話が)切れちゃった。」

折り返しのケータイ着信音がなる。

志田📲「折り返し はっやっ!(笑)」

地獄の使い・ツッチー(土田晃之)📲『ハロハロー、ツッチーだよーん(笑)』

引き笑いの志田。

志田📲「ははっ(笑)・・・」

土田📲『ハハじゃねーわ!(笑)』

志田📲「あの・・・ケータイ。電源切ってました?」

土田📲『は?』

志田📲「は、じゃねーわ。(笑)」

土田📲『別にベリサのケータイだから、繋がったんじゃね?(笑)』

志田📲「どーゆー意味ですかっ⁉(笑)」

土田📲『あ、( ̄▽ ̄;)・・・話ちげーんだけど、渡辺梨加、天使になれっぞっ‼・・・そんでさぁ、もうじき宇宙海賊ゴージャスってのが、地上に落っこちるから、ヨロシク‼・・じゃな(笑)』

志田📲「あ、あー、あー、あのあのっ!あのっ‼」

ベリサ「てゆうか、通話切れてるし・・・」

顔を見合わせ、ため息をついた瞬間、

渡辺梨加の暮らす、ワンルームマンションの、ベランダをぶち破り、何かが飛び込んできた。

あまりにも物音が凄かった為、思わず抱き合うベリサと志田。

堕天使・志田&ベリサ「きゃあああああっ‼」

海賊だけど、顔を白塗りした男
「やぁ、我が名は、宇宙海賊ゴージャス!・・・わたしの弟子になりたいと、・・・・て、だれた?(笑))」


(不定期だけど続く)